SSブログ
- | 次の10件

次の開催も難しそう [競馬]

阪神競馬場も新しいコースになってまだデータが揃っていないし、今回も厳しい戦いになるのかな、取り合えず以前も苦手だった阪神ダート1400mを見直してみます。
芝では中山1800mと阪神1600mのあたりかな・・・時間も取れないし
適当に的中率も取って、大きなところを時々取るような予想だよな・・・

でもこのような事を繰り返してると確実に全体的な予想精度が上がってきていることは確かですね。

目に見えない所で的中ラッシュも来ています。考え方は合っているという証拠でしょうか。

予定では1年かけてじっくりと今回は進めてゆきます。歳とともに押さえが利くようになってきた。

先日の大失敗は馬場状態を見ていつもなら血統を見るところを見ていなかったといったところに在りました。これがブランクの落ち度ですね。失敗を繰り返さないようにしないと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

2月17日(土)2月18日(日)結果 [競馬]

競馬が下手になったなと痛感した週でした。
まだまだ研究段階とはいえ今週の負け方はかなり落ち込みます。

2月17日(土)
東京8R  A  サンデーコバン  3着 110円

京都10R B  ゴッドヘイロー   1着 330円 150円 

2月18日(日)
京都1R B エリモハルカ  5着

京都3R B ルアシェイア  4着

東京10R A ヨイチサウス 2着 400円

京都11R A ブルーメンブラット 1着 270円  140円

東京11R B シーキングザダイヤ 9着

さて、これにめげずに阪神、中山、中京と弱点の克服目指して今週も分析に入ります。

残高が底が見えてきた・・・もう追加投資に入らなければいけない状況か(早すぎる^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

2月18日(日)今日の厳選軸馬 [競馬]

取り急ぎ本日の軸馬たちです。もう終わっているレースも在りますが。自分のデータ用にUPです。

京都1R B エリモハルカ

京都3R B ルアシェイア

東京10R A ヨイチサウス

京都11R A ブルーメンブラット

東京11R B シーキングザダイヤ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

2月17日(土)厳選軸馬 [競馬]

データを取っていると机の周りが散らかる、散らかる^^;
毎度のことながら足の踏み場もなくなるくらいになっています、子供に部屋を片付けろなんていえない状況です。
もう何年ぶりかの大掛かりなデータ分析なのですが、1週間が早い早い、ただでさえ年のせいで1年が短く感じられるのに・・・

IPATを実験用に今まで使っていた口座を廻しました、今は即PATを使っているので期限切れになるより有効活用をしてみようかと、こちらの口座は実験専用ということにして見ます。入金したくないですね、どうなるでしょう。この程度しか入金できない懐具合がさびしい^^;

さて今日の軸馬ですが、ずいぶんと厳しいところを狙う形になってしまいました。短時間でデータを見ていって最後に残った馬の確認をしているのですが(こうしないと朝まで予想がかかりそうです)アナログは時間かかります。

東京8R  A  サンデーコバン  
昔のように前で競馬してくれたら良いのですが、東京ダ1600は厳しいかもしれないがあえて選びました。自信度30%

京都10R B  ゴッドヘイロー 
ま、B馬なのでいまの予想スタイルからは買わないと思います。実力は十分

という訳で東京8Rが今日の狙いということになりますね。このレースは穴馬が沢山居て本来なら見送りかもしれませんが、1Rしか出来そうなレースがないので・・・(これがいけないのか^^;)

明日のG1と同じ距離でのレースですが、東京ダ1600mはどう考えたら攻略できるのか悩みまくっています。まだ見えてないのに勝負とは・・・(これもいかん)

日曜の予想は後出しになる可能性が大ですが自分の研究用ブログなので後出しします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

基本形が形になってきたかも? [競馬]

大分見えてきたかなと思っているのですが、データは過去のもの、
未来はどうなるかわからないし、一発で決まったためしもないし、徐々に
作れたらいいですね。
もう少し手を広げようとも思ったのですが、現在考えてる基本形が落ち着くような予想になったときに考えてゆきたいなと思います。

予想が良くなれば、レース数も増えてゆくかなと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ダートの分析 [競馬]

今日の感想です。

想像以上に難解です。的中率を求めると回収率がまったく追いつきません。
ある程度万馬券を取らないと回収率が追いつかないのではないでしょうか。

タイムを使って買っている人がずいぶん増えてきているのだなと感じます。
東京など1300mと1400mではなにやら別物のようだし・・・
中京などなんと考えてよいのやら^^;

ま、じっくりデータを見つめてゆこうと思います。当分公開は今までの形式になりそうですね。

それと、最近データを見ていて障害がタイムで決まり始めてきている気がしてきた。
面白そうです^^
ターゲットの使い方忘れかけてる^^;思い出さないと時間がかかるかかる・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

2月11日(日)結果 [競馬]

Bだからこんな物でしょうね。いや。。。Bでも物足りない数字ですね^^;

東京8R B ラヴサンシャイン   3着  160円   

京都8R B イットーフレンチ    7着

東京9R B アクセルホッパー   5着

小倉10R B レットバトラー    2着  130円 

京都10R B キクノアロー     1着 220円  130円

今週はダートの相手馬の研究に入ります。
以前はダートは的中率、回収率共に良かったのですが、どんどん回収率が下がってきているので
このままでは勝てません。昔はダート大好きだったんですがね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

2月11日(日)予想 軸馬候補 [競馬]

弱気になっているわけではありませんが、今日はA評価の馬が見つかりませんでした。

東京8R B ラヴサンシャイン

京都8R B イットーフレンチ

東京9R B アクセルホッパー

小倉10R B レットバトラー

京都10R B キクノアロー

B評価の使い方を考えているのですが、もう少し相手を絞り込めれば3連複に使えるかなと思って調整中です。馬連、馬単と何とも取り扱いの難しい馬たちです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

2月10日(土)結果 [競馬]

今日の結果です。A評価の馬が走ってくれません^^; 

小倉1R A レインボールシファ  3着  170円

京都2R A ヒラボクオウショー  7着

京都5R B コンティネント     1着  120円 110円 

小倉6R B シルクゲイナー    2着  120円

京都9R B ダノンムロー     1着  140円 100円

暫くはこの軸で様子を見てみようかと思います。

ジャングルバードも2着でした。予想的には正解ですが残念。

  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ブログ開始です [競馬]

自分の予想を組み立ててゆくためのメモ書き予想です。後出しあり、なんでもありで人が見てもあてにならないブログだと思ってください。
年内にまとめられれば良いなという長い時間をかけてゆこうと思います。

現在のところ軸となる馬を見つける所の状況です。
芝の軸馬は使い物になるかもしれないけど、ダートの軸馬はもう少し加工して行かないと使い物にならないのではないかと考えています。これからですね。

さて最初の軸馬ですが・・・・・今日はダートしか軸になる馬が見つかりませんでした。(Bは軸馬候補です)

小倉1R A レインボールシファ 

京都2R A ヒラボクオウショー

京都5R B コンティネント

小倉6R B シルクゲイナー

京都9R B ダノンムロー

今日はこの辺です。

それと明日は小倉2RでMyPOG馬ジャングルバードが出てきます、ここは何とか勝ち抜けて欲しい物なのですが、私の予想では▲まで・・・・ 厳しいかな


- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。